ビニル傘の後始末。

| コメント(2)
 今日、地下鉄の出口に向かって歩いていると、そこの出口はずっと手すりが付いているのですが、壊れたビニル傘がその手すりにかけてありました。しかも列んで2つ。

 私は、ビニル傘を今まで使ったこと無いのですが、良く壊れるようで、雨の日などはそこら中に投げ捨てられています。

 ビニル傘を直してまで使おうという事はないかもしれませんが、もったいないと思います。通勤中、ビニル傘を持ち歩いている人はかなりいます。緊急用ではなく、日常使っている方も多いようです。

 とはいえ、壊れたからと言ってその辺にポイ捨てするのはやめてもらいたいですね。自分の家の中や部屋に、ゴミを捨てることは通常無いでしょう。他人が自分の家の前にゴミを捨てていったら、気持ちいいことはないでしょう。そういうことと同じように、考えてほしいものですね。

コメント(2)

ビニール傘は安価なので、使い捨て感があるのでは?
視覚障害者用の横長の傘が有る事ご存知ですか?

momijiさん

ビニル傘だと、壊れたり無くしてしまっても安いので、惜しくないという事かもしれませんね。

横長の傘ですか?
補助の方も入れるように横長なのでしょうかね。知りませんでした。情報ありがとうございます。

コメントする

この記事について

このページは、fellowが2012年2月15日 14:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「料理レシピ」です。

次の記事は「頑張れ TAROくん11(アメリカ編 その2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.8